イギリス暮らしのタラタラ日記
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おてんき
おすすめMusic
おすすめマンガ
おすすめMusic
おすすめの本
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
サルデーニャ島 つづき
category: Holiday | author: Yuko A-G
びっくりしたのが観光地なのにレストランがあまりなかったことです。
それと、レストランの95パーセントくらいはイタリアンレストラン。
そして、どのレストランのメニューも90%は同じでした。

鶏肉を使った料理はレストランで一度も見ませんでした。
でも、マーケットやスーパーでは普通に売ってるんですよね。

どこのレストランもほぼ同じなので一日おきにボンゴレとサルデーニャ地方のトマトパスタを食べていました(笑)
でも、やっぱりイタリア!パスタ&スパゲティーの茹で加減やパスタソースはどの店もとってもおいしかったです!!!!

それと、トマトがやっぱりおいしい!
サラダで出てくるトマトは時たまちょっと緑がかっていて、一瞬ちょっとこれはまだ早いでしょー!って思っても、食べるとびっくり!!イギリスで買う真っ赤なトマトよりもトマトの味。あれが、熟したらどんなになっちゃうんだろう。


これは、スモークツナとスモークソードフィッシュ!真ん中の黄色いのはカラスミ!
おいしかったー。
 

サルデーニャではボンゴレにドライフィッシュエッグがかかってておいしい♪

サルデーニャ地方のトマトパスタ。

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
サルデーニャ島 つづき
category: Holiday | author: Yuko A-G
気温は34℃くらいで真夏!ビーチは地元の人でいっぱいでした。
たくさん泳げたし満足満足!!

 





comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
サルデーニャ島 
category: Holiday | author: Yuko A-G
 早めの夏休みでサルデーニャ島に行ってきました。
日本人にとってはあまり馴染みのない島ですが、地中海で2番目に大きい島だそうです。
今回は、サルデーニャの南に位置する街、カリアリ近辺を中心にまわってきました。

カリアリ







comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
Parisのつづき
category: Holiday | author: Yuko A-G
色取り取りのマカロン♪


とってもかわいい手芸屋さん




アールデコな地下鉄の入り口

アートデコ






comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
誕生日旅行
category: Holiday | author: Yuko A-G
 お久しぶりです!
4月に旦那と私の誕生日祝いでパリに旅行に行ってきました。
2泊3日で短い旅行だったけど、連日30℃近く気温が上がって夏気分を味わってきました。

やっぱり、パリは最高!食べ物はおいしいし、かわいいお店はたくさんあるし、イギリスよりあったかいし!
でも、物価が上がっていたのが痛かったです。

おいしいカフェ&レストラン紹介です。

2年前にパリに行った時にたまたま入ったレストランがここで、それが当たりでした!
魚料理も肉料理も野菜もデザートも全部おいしいです!
特に、ソースがおいしいのと付け合せで来る野菜がとってもおいしいです。
今回もそこのレストランに行ってきました。
12時半過ぎには満員になってしまうので、予約して行った方がいいですよ。

Le Bistro Marbeuf


beef

veg



ここのレストランは、いろんな本でも紹介されていて私もガイドブックを見て評価が良かったので行ってみました。
メニューを一つ残らず試したいくらいおいしかったです!!
サラダも決して特別なものは入っていないのに、もう言い表せないくらいおいしかったです。やっぱり、もともとの野菜がおいしいんだと思います。
それに、魚がフワフワしていてソースがあああ。
パリに行く機会があればぜひぜひここのレストランに行ってみてください。
本当においしいです!

cafe des musees

beans sarada

soup

fish

Café de l'Esplanade

ここは、アンヴァリッド広場のすぐ目の前でロマンティックなカフェ。
ディナーで私たちは行ったのですが、高いです!
その割には量が少ないし、、、
でも、生マグロのラザニアはおいしかったです。
きっと、ランチで行った方がよかったのかも!?







ここでは、オニオンスープとダックを食べました。
このオニオンスープはとっても私好み。これぞ、私の思い描いているオニオンスープ!!
普段、ダックは食べないけどここでなぜかダックに挑戦。
ダックのパテがものすごくおいしかったです!
でも、さすがフランス量が多い。
食べ切れませんでした。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
オーストラリア
category: Holiday | author: Yuko A-G
JUGEMテーマ:日記・一般

4回目のオーストラリアに行ってきました。今回は、シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、ケアンズに行ってきました。シドニーでは旦那の友達に再会し、ゴールドコーストではワタシの友達に7年振りに再会しました。みんな元気そうで良かったです!!


グレートオーシャンロード

  グレートオーシャンロード メルボルン


フィグツリー

カーテンフィグツリー

ケアンズ


デインツリー

デインツリー ケアンズ

ハーバーブリッジ



シドニー
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
アートな秋
category: - | author: Yuko A-G
JUGEMテーマ:日記・一般
最近、ここ一ヶ月くらい毎日台風のような天気で困っています。 Northの方では家が浸水したり、川の水があふれて橋が流されたりしているみたいです。 幸いにも、ワタシの住んでいる地域はそこまで深刻なことにはなっていませんが、、、 こう天気が悪いと外で走り回れないので、旦那と一緒に絵を見に行ってきました。 前回みちばたアートでも紹介しましたが、ブライトンと言えばやっぱりグラフィティです! 使っていないというか、取り壊し寸前の建物での展示でした。建物自体すれた感じでなか
なか味があって良かったです。



 グラフィティ9


グラフィティ



グラフィティ3


グラフィティ5


グラフィティ7


グラフィティ8


グラフィティ10


グラフィティ11


グラフィティ12


グラフィティ13




こんな感じでした。 グラフィティってすごくカラフルだからやっぱ好きだな。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
お気に入り
category: - | author: Yuko A-G
 最近のお気に入りの映画。

Happy go luckyという映画でロンドンが舞台の映画です。
感動する映画ではないし、コメディーと言えばコメディーなんだけど爆笑する程でもない。
かといって切ない映画でもないし、、、んー。

でも、面白い。

お気に入りのシーンは、主人公とその友達たちがクラブから朝帰りしてまだ酔っ払ってる状態でのなんとも言えない会話。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ウォレス&グルミット
category: - | author: Yuko A-G
ロンドンのサイエンスミュージアムでやっている、ウォレス&グルミット展にいってきました。




グルミット1歳の誕生日! ウォレスも若くて毛がモジャモジャ。








良く見るとグルミットの目は黒じゃなくて濃い青でした。知らなかったなー。

日本では、グルミットというけどこちらイギリスではグロミットなんです。なんでだろー
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
みちばたアート
category: - | author: Yuko A-G

我が街、ブライトンのグラフィティ










 











みんな上手い!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH